はてなと大元に問い合わせましたよ。

まず、はてなに。

たびたび問い合わせてしまってすいません。
私の日記に、第二回アレ・コンテスト*1関係(例のキーワード)*2でのTrackback spamがやたらと来て困っております。
また、該当Trackbackを削除しても、はてなモジュールの「最新トラックバック」には表示されるというのは仕様なんでしょうか。
回答よろしくお願いいたたします。

原文は「アレ・コンテスト」と「例のキーワード」の部分が皆様ご存じのモノです。
またspamが来たら非常に癪なので、伏せてますが。
次はアレ・コンテストの大元のところに。

From: 'Wata'
Date: Fri, 25 Feb 2005 12:42:21 -0800
To: su.jine@gmail.com
Subject: Trackback spamについて
X-Mailer: GyazMail version 0.9.9.4

私の日記でアレ・コンテスト開始と記事を載せたところ、多方面よりTrackback
spamの被害に遭っています。
「参加してみるか」と書いた私も悪いのですが、あまりにspamが多いため該当記
事を削除いたしました。
アレ。コンテスト自体は大変面白く意義もあると思いますが、そういう不埒な輩の
せいで迷惑を被っている人がいることを認識してください。また、そういうルー
ル違反のページを申告するフォームなどがあると良いと思います。
参考までに私の日記にTrackback spamを送信してきたルール違反のページのURL
を記します。
ttp://blog.livedoor.jp/hiroshi_pr/archives/13059624.html
一番最初に私の日記にTrackback spamを送ってきました。ルール違反である旨を
コメントしましたが、削除しました。
ttp://goooglebot.com/
「申し訳ございませんが、趣旨にそぐわないトラックバック二重投稿等がある
かもしれません。
その場合はお手数ですが削除してください。」
とぬけぬけと書いています。
ttp://traumerei.jp/
ttp://d.hatena.ne.jp/gomerpyle/20050220
以上です。
これらのサイトが上位になっても入賞扱いとしないようよろしくお願いいたしま
す。
Trackbackを削除したものがありますが、はてなダイアリーの仕様上まだ「最新
Trackback」には残っておりますのでご確認ください。
http://d.hatena.ne.jp/Wata_harawata/

我ながらうらみーまーすーって感じだ。
ムカつくのでttp記法っすよ。わざわざ上げてやる必要はない。


まぁ、別にアレ・コンテスト自体は面白い試みだと思うんですけどねぇ。
もっとしっかりとしたTrackback spam対策をしていただきたいな。
全く。Fuck。ちくしょー。

*1:えーっと、分からない人のために言うと、Linux関係で悪さをしているSCOに似た名前のコンテストです。

*2:前は「ゴなんとか」で今回が「デなんとか」のやつです。