Blogのコメント欄が賛同か批判の両極端になりやすい理由とは?

Eureka!
成る程、Blogと2ちゃんねるなんかの匿名掲示板との違いはそこか。
いやまぁ、この記事ではBlog≒2ちゃんねる、って言っているのですが。


斜め読みしかしてないですが、なるほどと思いました。


コメント欄でも書かせてもらったけど、2chとかの匿名掲示板ってのは基本的に削除はしないというスタンスだよね。
それに対してBlogってのはBlogの持ち主が自由にコメントを削除できる。
個人的に例のデーなんとかの件ではかなり立腹していて、spam送ってきた奴のBlogにコメントしたら削除されたし。
自分はコメントについて「基本的に削除はしない」とか「Wata死ね!!とか書いて下さい」とかいうスタンスだったので、そんなことには気付かなかった。


いやはやなかなかに面白いBlogです。これからもちょくちょく見させていただきます。


あ、そうそう。はてなダイアリーってのはどうしてもSNS的な要素を持っているので、若干はコメント欄で雑談してもいいかなぁって思います。
尤も、なかなか気軽にコメントしづらい雰囲気になっているblogってのもありますがね…。


さてさて。寝るか…。オナって…。