小学校殺傷少年、15歳で大検合格…平均上回るIQ

真面目にやってりゃ受かるよなぁ、大検。
オレ、夏休みに受けたけど、国語総合、現代社会、日本史、世界史、総合理科、物理、家庭科に合格*1しましたよ。
落ちたのは数学だけ。正直、驚いた。
ほとんどノー勉強でね。
だからまぁあと数学と英語*2だけ合格すれば高卒同等!なんすわ。オレ。


大検というとオッサン世代には激ムズの印象があるけどねぇ。実際、中学レベルの問題っすよ。
あんなに簡単だったとは。


さて。本題はこんなことじゃないっすね。
まぁさすがZAKZAKだなって感じでしょうか。ゲーム脳て。
あれって脳科学者の間では一笑に付されている学説なんだよな。完璧に論破されてる。
あと「とっても!インサイト*3で井筒の馬鹿野郎がうれしそーにゲーム脳擁護してた*4なぁ。
山田五郎さんはさすがサブカルの人って感じでかわしてたけど。


まぁ、これが原因でうざってぇ規制なんかがされないようにしないとなぁ。
…オレも犯罪犯したらPCボッシュートされるんだろうか。あー、エロ画像が………。

*1:あと、情報の科目免除を受けた。初級シスアド持ってますから。

*2:英検準二級とっちゃえばこれも免除されんのかな?

*3:オレ、あの番組のあきらめてる感が大好きなの。

*4:いかに知能レベルが低いっていうか、脊髄反射的に物事を考えてるかって証拠だよなぁ。正直、ああいう人間は大嫌い。