ひとりごと

今の気分ってなんか複雑だ。
なんかモノ*1を書いてみたいような気もするし、ぼけーっとニコチンとアルコールに浸る*2ような気分でもある。
あとちょっと音楽なんぞにも興味が。microKORG欲しいんですよ。金あるからかっちまうか。
でも今のぽんこつMacじゃGarageBandがまともに動くかどうかすら怪しいから二の脚踏んでるわけで。


なんだか少しずつこの日記もアンテナに登録されつつある。
複雑な気分だ。だって、この日記って俺の、俺による、俺のためのモノだし。
かと言ってあまり有名になっちゃうと言いたい事も言えない*3こんな世の中じゃポイズンになっちゃうし。


まぁ、生きてればなんか良い事あるでしょーとか思ってる。
そんなに悲観的になるほど暗いわけじゃねーし。ツラだってまぁそれなり*4だし。
あぁ一生童貞だー妖精だーってわけでもないし。二次元の女しか俺に優しくしてくれねぇ!*5ってわけでもねぇし。
なによりまぁこうして屋根の下でのんきに暮らせるだけで世界中のウン億人だかより遥かに幸せなわけでとか左翼みてぇなこと言ってみる。



とか言ったのに注釈で毒吐いてるあたりダメだな。うむ。
一服して風呂入ってマスかいて寝よ。
明日早いし。

*1:戯曲とか小説とか。ネタはあるのよ。でもどちらもそんなに良い物を書く自信はないし、何より俺はおすぎより厳しい評論家と自認しているだけになぁ。井筒某みたいになるのは厭だけど実際そうなわけで。

*2:アルコールはまだ自粛中ですが。

*3:例:能登かわいいよ能登の悪口とか。川澄好きで能登嫌いというかあまり声を聴いた事がないというオレはどうしても何を言っても信者からしたら悪口に聞こえちまう訳でして。「能登?しらねーよバーカ」とか思ってても書けねぇんだよなー。

*4:癖のある顔立ちではありますが不細工というわけではない。

*5:しかし常日頃思うのだが、そういう二次元萌えな人ってどういうロジックをしているのだろう?だってさぁ、エロゲーにしてもラブコメにしても「主人公」に恋しているわけでモニタの前のテメェに恋してるわけじゃねぇじゃん。だからオレ、エロゲーとかラブコメとかって嫌いなのよ。虚しくなる。