GarageBand使用不可!!

ヒャッホー!!
どうやらApple謹製GarageBand様はオレのポンコツPower Mac G4 QuickSilver 733Mhzじゃインストールすらできねぇみたいだ!!

GarageBandおよびiDVDのインストールにはDVD ドライブが必要

ってApple様のサイトに書いてあるぜー!!イエーイ!!
オレのマシンにゃLite-On謹製のCD-RWドライブが積んであるぜ!!


しかもオレっちのQuickSilverちゃんはAppleが「これからはUSBオーディオだ!!」って勝手にほざいてなんと外部音声入力がナッシング!!
しかも鉄仮面じゃ復活させてるぜイエイ!!


…つまり。
microKORG+GarageBand でたのしく音楽をつくるには、DVDドライブとUSBオーディオが必要と。
外部音声入力がありゃあUSB-MIDIインタフェースだけでいい*1っつーのに。
オレみたいなアマチュアにはそんなすげー音質にこだわる必要はねぇしな。公開するとしてもどーせMP3だし。


買いますか。例のPowerBook G4。
でもTiger様のCore Imageがなぁ。怖いからなぁ。
GarageBand快適に動かすにはやっぱりG5様が要るみてーだし。
私まーつーわー、いつまでもまーつーわ。


とりあえず良さげな中古がヤフオクに出たらmicroKORGは買いますよ。
せっかく作詞までしたんだから(早漏ねぇー)。

*1:純粋にmicroKORGの音を録るだけなら外部入力だけでもいいけど、MIDIコントローラとしても使えるからそうやって使うという手もあるからねぇ。