今日見たテレビ番組

なんか知らんがグルメ番組

下町グルメ探検隊!大好評第三弾!!食うぞ  ▽江戸の本格美味▽霜降り牛肉すき焼き&幻のうな重&オム

オムて…。
起きた時やってたんで見た。
案外と面白かった。
なぜか好楽*1が出てた。

ロンブードラゴン

いい加減脳トレ飽きた。いろいろやってた頃のが面白かった。

笑点

前半なぜかギター侍が出てた。
ジジババ向けのネタを選択してた。
円楽斬りは読めた。


大喜利面白かったなぁ。クオリティ高かった。
挨拶でメイド喫茶ネタを言った小遊三最高。そっちの「冥土」*2かよw
股引ネタ面白かったなぁ。いっぱいいっぱいで。
本当今日はクオリティ高かった。

ちびまる子ちゃん

たまには見ようと思って見る。
オープニングやばい…。前コジコジをアシッドと言ったが訂正。ありゃキノコだw
さくらももこはキノコやってたのかねぇ。キノコパワー。*3


本編面白かったな…。寿司を取り合うて。
貧乏ってやだね。

サザエさん

うんこしてたので途中から。
花沢さんすげぇなぁ…。
波平いい親父だなぁ。と思ったけど料理はちゃんと準備も自分でやろうね。でもお茶目だ。


俺はサザエさんを見るたび悲しくなる。
冨永み〜ながカツオって…。
パトレイバー死ぬほど好き*4な俺としてはね…


今日は若本規夫*5の出番がなくてしょぼーん。と思ったら出てた。すぐ分かったけど泥棒って。

行列のできる法律相談所

謎の関西芸人が出るってことで見る。
「たいぞう」って人らしい。
なんか彼はマイクロスリープできるみたいだね。
あまりにバカで面白かった。


あとは吉幾三の壊れっぷりかなぁ…。

ガキの使い

体張ってるけど面白くないな…。
ビンタマシーンわざわざ作ってるのが笑える。
ハマタひでぇなぁ。
…と思ったけどハマタのテンパり具合は面白かった。


おもしろメガネは最高!!どっちもハゲワラ!!
ハマタ堪えたなぁ…


被害者は誰でっしょいはつまらんかった。
でもハマタのアホっぷりは最高。


全体的につまらんかった。でもオチにはワラタ!

スポーツ魂

ここのところ、新野球理論の「セイバーマトリクス」を取り上げてて、面白いのでずーっと見ていた。
セイバーマトリクスというのは、野球を統計学から見るという学問らしい。
「盗塁やバントは無意味」という理論だが、なるほど確かに唸らせる理論だ。
でもまぁ、野球はつまらなくなるだろうなぁ。
川相昌弘さんとか大好きなんすよ俺。

ドキュメント'05「脳が壊れていく?急増!ネット依存の恐怖」

嫌な予感はしていたんだ。

ドキュメント'05◇いまや日本のインターネット人口は7千万人に達している。そんな中、インターネットのチャットやゲームに夢中になり、社会生活が営めなくなる「ネット依存」の人が増えているという。仕事もせず、一日中パソコンに向かいゲームをする35歳の男性や、家庭を顧みずゲームにのめり込む夫と離婚した女性らを取材し、ネット依存の現実を伝える。またゲームが脳に与える影響や依存から発生するさまざまな症状を紹介。さらに海外のネット事情を報告する。

>ゲームが脳に与える影響
>ゲームが脳に与える影響
>ゲームが脳に与える影響
で、予想通りゲーム脳森昭雄登場。
キタ━━━━(°∀°)━━━━!!!!って言っちゃったよ。
ドキュメンタリーとしては最悪の作りでしたね。
ネット=悪 とひと括りにしてる。
もっと、社会学者の話とかも盛り込むべきですよ、えぇ。
まぁ30分の尺じゃきついとは思いますが。


個人的には、ネットゲームなんか時間の無駄だと考えているのですがね。
あ、でも一部の人にとってはすごく有効か。
18歳未満を喰うには最適だよな。
くだらねー、って感じだが。

NOAH

いやー面白かった。
最近、「BATTLE CLIMAXX!」ってアーケードゲーム始めましてね。
プロレスに興味もちはじめたんですよ。
金丸義信はやっぱすげぇー。あんな状況から勝つとは。
これからも見ようっと。

給与明細

テロップ出る番組なので早送りして見る。
…制服ボンデージモデルって言ったじゃねぇかよー。
俺、バカだからラテックスてっかてかのボンデージを期待しちゃったよ…。
全然抜けなかった。ちくしょう。

*1:笑点のピンク

*2:言うまでもないが「メイド」のジャーゴン

*3:筋肉少女隊「筋少の大車輪」収録

*4:泉野明役ね…。

*5:俺はよく「若本規夫の声目当てでサザエさんを見る」というたとえを使う。