シトロエンにメロメロ。

さてと、あと1年で俺も車の免許が取れるのです。
となるといよいよ車が欲しくなって来ました。
早いけど。

うちの学校は車通学OKです。
人数少ないから。
各自まぁ好きな車に乗ってます。
人気なのはいわゆるVIPカーか走り屋系の車。
親の臑かじっていい車買ってます。
まぁ車がないと本当にどうしようもないこの栃木県じゃ、親が車を買い与えるのは当然っちゃ当然なのですが。
それにしたってまぁ、贅沢かなと。

うちの事情でいうと最近親父がバスのダイヤ改正の都合で車通勤に切り替えました。
ペーパードライバー故に教習所に通って。
んで、100万でFitの中古買ってやんの。

まぁ俺とおふくろは不満たらたらな訳ですがな。
Fitしか興味がなく、しかもまぁ100万もするタマを買ったとなれば。
もっと安くていい車は買えるのになぁ、とか。
それでも止めようとは思わなかったけどね。

それで、俺が最近気になってる車。
他でもない仏車、シトロエンの車なのです。
特に伊アルパインがデザインしてた頃のスクエアなデザインのものに惹かれているんですな。

きっかけはGoo-netを眺めていたら近所の店でなんと9万円でZX Break売ってるじゃないですか。
うぉー安くてかっけぇじゃーんといろいろ調べてたらもうシトロエンにメロメロ。
特にシトロエン独自のハイドラクティブ・サスペンション・システムがたまらない。
(ZXはハイドロじゃないけれども)

一部で大人気のBXもたまらないです。
独創的なエクステリアが本当にかっこいい。
(あくまで俺の主観ね)
ZXはちょっと無難すぎるかな。

シトロエンの車というのは往々にして乗り心地が柔らかく、大変疲れないそうです。
実用性と趣味性のバランスが取れているのもグー。
また旧車では不安の残る耐久性も全く問題ありません。
ディーラーのサポートもしっかりしていて安心。

俺の場合やっぱり変態なので、つい他の人と違うものを選びがちなのです。
この間買ったバイク、ストマジにしてもそう。
同級生はZR、バイクの方のZX、ZZなんかのヤンキー原チャにしか興味が無くって。
やっぱり自分の好きなものがいちばんです。
他の人に何言われようとね。

だってかっこいいじゃん。
他の人が皆国産車に乗る中ひとりおフランス車で通学。
いいじゃないですかー。

勿論親に買ってもらうわけですから予算というのも重要です。
その点シトロエンは一時期マツダアンフィニが扱っていたこともありタマ数豊富でお値段も手頃。
趣味性の強い車に出せる金額としては納得です。
何より、シトロエン独自のキャラクターがたまらない。

まぁそんなわけで、買えもしないのに日々BXの画像を眺めている日々です。
絶対買ってやるぞー。