あまり役に立たない10月のアニメ新番組さくっとレビュー

さてと。
この早朝5時の中途半端なテンションで、いい加減あっためてたネタ書きましょうか。
全部番組が出そろったんでね。
あれですわー、アニメの新番組レビューなんぞを、さくっと。あまり役に立たないですが。

まず総評ですがやっぱアニメ大杉です。消化できません。
今俺が見てるアニメは再放送除いて8本。再放送を加えると13本ですよ(´Д`;)
30×12 で360分。加えて、カウボーイビバップANIMAX再放送は月〜金の帯番組なので30×5で150分。
それを足すとまぁ、週に八時間半もアニメを見てることになります。
あぁ、立派な中毒者だ。

もうこうなると、途中でつまらなくなったらさくっと録画切るしかありませんな。
いや、切るの下手なんですよ俺。
VHS時代は録画失敗を言い訳にして結構切れてましたがね。
(というか失敗しまくり切りまくりだった…)

あとは、テレ朝が今クールからいよいよ深夜アニメに本腰入れ始めましたな。
俺も3作品見てますが悪くない。
ファッキンな規制も甘いようで血でまくりだしセクシーな描写もあるし。素敵です。
内容はどうであれその姿勢は買うね。

さーて、んぢゃあ10月新番の紹介さくっとしますか。
曜日順に。

月曜日/テレビ東京 月詠-MOON PHASE-
ディミトリフロムパリ。以上。嘘。
いゃあ最初にあのOPを見たときにはびびったなぁ。
力抜けた。
でも意外とまっとうなラウンジぢゃねー?と思ったら有名な方だったようで(そっち方面あんま好きじゃないから詳しくない)。
本編ですがまぁ、様子見って感じかなー。
つまらねー訳でもないし取り立ててすごく面白いわけでもない。
どう化けるか楽しみだー。以上。

月曜日/テレビ朝日 サムライガン
OPかっけぇー。
ZZってDQN臭い名前のグループの曲みたいだけどダサかっこいい感じで好きだ。
第一話と第二話でOPは若干差がありますな(第二話はSEつき)。俺は一話のが好き。
舞台設定に発展性があるので結構期待してたりする。
あと、エロエロエロエロエロエロエロエロ!!!第二話の電気拷問は(*´Д`*)ハァハァしますた。
問題は…問題は…問題はぁぁぁぁ。
あの糞ボットンを制作した会社だということ。
それだけが気掛かりだ…。
俺、けっこう作画気にするから…。

火曜日/テレビ東京 焼きたて!!ジャぱん
んーどーでしょう(長嶋口調)。
切るかもな。
感想そんなもん。
まぁ、ちょっと面白いとは思ったけど。つーか、なんで俺がこれを録ってるが自分でも分からねぇ。

水曜日/テレビ朝日/ 岩窟王
一部で既に「ごんくつ王」などと言われてる、まぁなんだかんだ言って結構注目されてるアニメ。
原作読んでないしファンでもないので、別に原作クラッシャーのGONZOでもそんなに、お話の面での不安はない。
「文明が進み過ぎてひとまわりした感じ」って設定は面白いと思う。
ただまぁ、やっぱり原作が重たいし長いから、どう料理するのかなーって感じではありますがな。
案外、俺は好きかも。初印象は悪かったのですが。

水曜日/テレビ東京 BECK
前評判だと音楽に対する不安がかなりありましたな。
実際、放映後の評判もあまり芳しくない。
まぁ、原作未読の俺でも香ばしく感じるような出来だったらば切ります。
…てゆーか、原作面白そうだから読もうかなと思ってる。
同じハロルド作石の「ゴリラーマン」「ストッパー毒島ブックオフで立ち読みしたけど面白かったし。

木曜日/TBS ローゼン愛工大名電メイデン
…すまん、メイデンって聞くとアイアンメイデンも思い浮かぶが、どうも俺はイチローの出身校の方が頭に浮かんでしまう。
とりあえず姉萌え。いや、ツボついてきますよ。
なんだあの主人公は。あんないい姉ちゃん泣かすなんてこの俺が許さん。
まぁ、なんつーか感想はそんな無いけど、結構面白いんじゃないでしょーか。
設定さっぱりわからんけど、それも後々明らかになってくるだろうしね。

金曜日/キッズステーション げんしけん
とちぎテレビのクソッタレめが放送しないからキッズステーションで見るしか無い悲しい栃木県民。
税金の無駄だからとっとと潰れちまえ!!でもドカベンは面白い。
本当にUHF局でしかやらないアニメが見れないのが実に腹だたしい。砂ぼうず見てーんだよ!!
で。げんしけんは10月新番の中では唯一、原作既読。
一話見た限り結構原作の雰囲気を再現できている、というかさらに発展させている、って感じがしましたね。
くじびきアンバランスは原作読んだ時から全く興味が無いのでどうでもいい。
まぁ、バカやってるなーって感じはしましたが。
あとは…キャストが気になるなぁ。
serial experiments lain以降の作品は見てない、清水香里の演技が気になる。
キッズステーションだとげんしけんの後に君望やるのが笑える。わかってますなぁ、キッズさん。

っとまぁ、新番組に関してはこんなもんでしょーか。
他に再放送でカウボーイビバップヒートガイジェイプラネテス攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX、君が望む永遠を見てます。
それと7月から見てるKURAU Phantom Memoryか。
消化するのが大変だけどまぁ、好きなんだし、しょうがないよねぇ〜。

全体的にはやっぱり、今ところ手?靴破?瓩蕕譴觝酩覆肋?覆い覆,辰道廚い泙后
次も見たい!!って強く引き付けるというよりは、これからどう面白くなってくのかなぁーという期待で見ている作品が多いですね。
まぁ、それが楽しみなんですが。

あ。最後に。
一応、俺がどんな基準で録画するアニメを選んだかをちょっとー。(まー、すぐ分かるとは思いますが)
所謂販促アニメはパス。
それと、サイトを見た段階でこりゃー俺には合わねぇなぁ…と思ったものもパス。
学園モノ・ハーレムモノは見ていると異様に酒が飲みたくなるとか、テレビを壊したくなったりするので問題外。いや、身体が受け付けないんでね。
この間ネタで噂のウニメ双恋」見たけど最悪だった…スミノフアイスに手が伸びた。

っとまぁ、そんな感じ。あと、「うたかた」もキッズで見れるみたいだから見ます。
本当、DVR-710H-SのHDD整理が大変だよ…。