最近の俺のアニメライフ

さて、DVR-710H-S購入後、僕のアニメライフはかなり良くなりました。
もともとプラネテスの再放送を録るために買ったんだけどね。
何よりかなりアニメを見る時間が増えた。
そして、録画するのを途中で切らなくなった。

それと、スカパー!を見る機会も増えたなぁ。
VHSだともう面倒で面倒で。
本当に良い買い物をしたと思っています。
無理を言っても買ってよかった。

ってことで、最近の俺のアニメライフなんぞをー。
ネタバレあるのでご注意を。

まずは、DVDレコーダ買った目的のプラネテス
こりゃ欠かさず見てます。毎週水曜日の0:25は茶の間のテレビの前に正座だ!
勿論、FINE(最高画質、DVD一枚に約一時間)で録画。
なぜ茶の間のテレビかというと、おふくろも一緒に見てるから。
俺以上にプラネテスの原作にはまってますからね。

プラネテスの後は一応GA4期見てます。
録画はしてないー。
エンディングが結構面白いなぁ。
バカにしてたけどたまたま見たら意外と俺のツボだった。
録画してりゃー良かった…。

んで、lifelogでも何度か取り上げたKURAU Phantom Memory
今週十二話というひとつの区切りを迎えます。
クリスマス救出の話はイマイチだったけど、でも俺の中で今期No.1のアニメかなぁと思ってます。
KURAUもFINE録画。

そして、スカパー関連ですね。
二大アニメチャンネルのアニマックスとキッズステーションをちゃんとチェケラウしてます。
チューナからの連動録画には対応してないので、チューナとレコーダの両方で予約するのがめんどっちいですが。
しゃあないしゃあない。
VHSよりゃ全然マシ。スカパーあるだけ他の栃木県民よりマシ。

キッズで今見てるのはヒートガイジェイ君が望む永遠
この二つは一応、SP(DVD一枚に二時間)録画。
ヒートガイジェイなかなか面白いです。
今のところ一話完結だし。
君が望む永遠のアニメ版もなかなか悪くない。
ひさびさにゲーム引っ張り出してやってますよ。
ただちょっと、遥が事故する前のエピソードを描くべきかなぁとは思いますが。
三話でいきなり三年後に飛んだ展開は面白いと思います。
切ねぇなぁー。

アニマックスで録画してるのは装甲騎兵ボトムズ攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX。
ボトムズはSPでSACはFINEです。
ボトムズまだ見てないんだよなー。楽しみ楽しみ。
SACはやっと笑い男が出てきた。すげー楽しみです。

まぁそんな感じのアニメライフを送っておりますわ。
10月期からの新番組には正直あんま期待してねぇっす…。
原作が好きなげんしけん、それと原作が面白そうな焼きたて!!ジャぱんBECKくらいかな録画するのは。
そういえばデス様もやるみたいだけど、無論HDDとDVD-Rの無駄なので見ません。
誰が見るかあんなウホッウニメ!!